⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

風穴

昨日。
久々に富士湧水の里に行かない?と、トリ君に言われて二つ返事で頷いたすずめ。

富士山の湧き水を使って川魚を飼育してる、淡水魚オンリーの水族館なんですね。
派手さは無いけどしみじみと涼みながら(館内は湧水使用のおかげで寒い程)、大好きな魚を眺めていられる素晴らしい空間……


そして今日ワクワクしながら昼過ぎに家を出て、樹海辺りで……

意味不明な渋滞に遭遇。
全く動かないし!!!!

何かイベントでも?
イヤ、どこで?


閉館時間も考えて、泣く泣くUターン。

でもせっかくそこまで行ったので。一編行ってみたかった氷穴か風穴に行きたい!!と、言ってみました。
したら。
風穴連れてってくれた〜!!

初めて、県内観光スポットに行った気がするよ(笑)


真夏でも三度!!
氷の残る富士樹海の洞窟。天然冷蔵庫でめっちゃ気持ち良かった〜♪


樹海もしみじみ見るのは初めてでしたが。薄暗い樹海に差し込む淡い日の光、木の根が苔むした岩場を掴んでる、そんな光景は不思議で綺麗でした。
深い苔の緑がなんともいえませんね!!キノコとか生えてるとこ見たい〜

……まぁ。
場所が場所だけに。
トリ君に色々聞いてしまう地元独特な深いコメントは止しましょうかね……



次は〜氷穴行きたいなぁ(笑)






今日の多肉写真。

何かに似てるなぁとおもってたんだけど。
そう、あぁ、あれよ。
わらびもちみたいな〜
ハオルチア、玉扇。

ちょっと涼しいかな〜
みたいな写真載せてみました☆