⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

振り回されて…

昨日はいきなり涼しくて。
寧ろ寒くて(笑)

暑くてダックスのように胴体を伸ばして脚を投げ出してデレデレで寝てたチワワ達も丸くなって寝てました。



こういう時ってごはん、困りますよね〜

温度的にはそれほど寒い訳ではないんだけど、昨日まで暑かったからめちゃめちゃ寒く感じてしまう…
冷たい麺だと凍えそうだし、鍋だと灼熱地獄(笑)

ちなみに昨日はグラタン作りました〜
いつもホワイトソースがごってり重いとダメ出しを食らうので……
薄めサラサラを目指しました。
スープパスタをお皿に入れてチーズかけて焼いたような……?あっさりグラタン(笑)

だけど好評。
好みって難しい〜


そして。
更に涼しい今日……


いっそ鍋、とか思うけど……
白菜無いや(笑)
↑あったら作るのか?





今日の多肉写真。
リトープス、弁天玉。
土と同化中(笑)

弁天玉実は二鉢持ってます。あんまりに見た目が違ったものだから、買った記憶はあったのですが自分を信用出来ずもう一鉢つれ帰ったのですよ。

そんな二鉢目を明日貼ろうかな〜、と。