⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

はなまるうどん

昨日はなまるうどんに行きました。
カレーつけめんとやらを食べたくて(はなまるカレー好きなので)行ったのですが。


気温が微妙な為、冷房が思いっきり弱い(笑)
そこで温かいカレーにうどん突っ込んで食べるってまさに灼熱地獄!!どんなペナルティーを受けてるんだ!?って気分に…


カレーは普通のカレーライスのを使ってるんですね。それが小ぶりな丼一杯なみなみ。
そこに調味油と、ダシ汁代わりの魚粉(大好き☆)がばっさり。
なので。
見た目よりお腹に溜まります(笑)

サラッとしたつけめんではないです。がっつり食べた気分になるうどんですね。

……夏向きいうか……、冬でもオッケー?

でもぶっちゃけちゃえば。
普通なカレーうどんの方が美味しい……(笑)





今日の多肉写真。
パキポディウムの今。

これまたこの夏結構成長しましたよ。
葉っぱがわさわさしてて幹まであんまし見てなくて。
幹を見るときは水切れしなしなの時だったりして。
久しぶりに本調子な幹を見たら……
見違える位太くなってた。

それが嬉しくて妙なアングルで写真を撮ってみたり(笑)