⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

生き物を飼うってのは

今年に入って。
犬達が病院沙汰続き。
手術もそれぞれ一回ずつやったし。
皮膚系の病気のドミノ倒しに一匹が巻き込まれてて…

まぁ、鳥たちと多肉は一応元気でいてくれてるんだけど。


なんていうか。
すげー出費(笑)
生活を脅かしますよね。


生き物を飼うってことは。
めっちゃお金がかかるんだなぁと、実感。
買えるだけじゃダメなんですわ、当たり前ですけど。

どんなものでも生き物を飼うってことは、家族が増えるってことなんだよなぁ。プラスもマイナスもなんにつけても。


トリ君と今後のやりくりの話し合いしてたら。犬達が心配そうにこっちをじーっと見てた。
大丈夫よ、あんたらの居ないこのウチは想像出来ひんから。
稼ぎ口人間二人、何とか元気に頑張りましょう!!






今日の多肉写真。
うちで一番のトチョー(徒長)プスの鉢です(笑)

多分、福来玉。

同じよう鉢でも奥の方には徒長してないコも居るには居るんですよ。
同じ条件でもこの違いって何だろ?単純に鉢の向き?

次回の脱皮で数は大幅に減ってしまうのは確実ですが。
生き残ったコは脱徒長を目指していただけたらなぁと思っています。