⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

B1

トリモツ煮がB1出てたの、新聞で見て初めて知りました(笑)

うん。
あれ、美味しいもん。
初めて食べた時感動したもんな〜。
作り方をひょんなきっかけで知って凄い嬉しくて作りまくったもんな〜。んで、美味しいって言われてウチの定番おつまみになったんだよな〜
(そう言えば奥藤の店長が言ってた簡単レシピ昔日記に書いたような……いつだったかしら?)

その奥藤、行列だそうで……
まぁ、あそこの店のは柔らかくて美味しいよ。
だけど、すずめはトリのレバー&心臓のみ使ったトリモツが好きなので。
卵のコドモが入ってると何となくテンション落ちちゃう(笑)

そして心配なのは。
トリモツ材料の売り切れ……

専用モツセットは別にいいけど、レバー単品まで品切れされたら辛いぞ?


たまには奥藤の蕎麦とトリモツ食べたいね、とかトリ君と言ってたけど……
ブームが去るまでおあづけかなぁ。



ぶっちゃけ……
並んで待つより作って食べるわ(笑)





今日の多肉写真。
やっぱりさ〜
光に透かしてキレイなのはオフタルモちゃんがダントツですよね!!

ちょっと多重脱皮してるけど……
局部的に眺めれば気になりません(笑)

赤色がまたカワイイ一株をアップでぱしゃり☆