⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

業務用調味料のキャンペーン

職場にて。
業者さんが渡してくれたキャンペーンのちらし。

調味料についてる点数を集めて送ると必ず商品がもらえるってやつです。


よくよくみれば有効期限は五年後。
点数は最大五千点とかって……凄い。

商品もDSとか液晶テレビとか全自動掃除機とか……
まぁ色々。


しかし。
五年て……

五年もすれば点数と釣り合わなくなってる商品とかありそうですよね(笑)
商品券がカタいですか?

しかしながら。


それを見たオバサンが言った、
「五年なんて経ったらまず、私らが此処に居るかどうかよね?」
って……


真理だわ〜(笑)






今日の多肉写真。
増量中コノフィツム

これって金魚が餌をねだりに水面に寄ってきた……風に見えなくもないかな?

コノフィツムって、どの種類も何か言いたげな感じがします(笑)