⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

木枯らし吹いた〜

仕事中、事務所のでかい窓の外を見ていたら。
晴れてるような降りそうなような微妙な空模様の中。
木の枝がめっちゃ揺れまくり……
よく聞けばあちこちから、ぴゅーぷーと風の吹き込む音……


仕事終わって買い物に寄って、車を屋上駐車場に停めて外に出てみれば。
向かい風に呼吸困難になりました……

この冷たい風は……

紛いなき、木枯らし一号!!!!



そんな今夜の最低気温は十度切る予報。
お年を召した文鳥と、甘々お姫様扱いのチワワ達の為に。
初ヒーターつきますよ(笑)
へ?
オカメ?

あれは元気だから。寒さもかなりへっちゃらだから。
ただ、同室に居るからヒーターの恩恵受けてるだけ……
なんだけど。
いつでも十八度なヒーター特等席に居たりするんだな実際は(苦笑)






今日の多肉写真。
コノフィツム・グラツム。
木枯らしの中開花です。

やっぱり夜咲きでした。
三つ咲いていましたが、鉢に顔を近付けると香りがしましたよ!!

甘い……
ではなくて。
清々しいっていうか清らかってイメージ。
花姿ぴったりでした。

小さい丸っこいコノフィツムは、夜咲きが多いのかなぁ?