⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

天然石ブレスレット

天然石、好きでして。

現在の天然石アクセブーム?にのっかって。丸くて穴が空いてる天然石使ってトリ君とちみちみブレスレットなど作ってます。

でもね〜
まん丸ってどうもしっくり来ないなぁとひっそりだけど感じてて。

そしたら見つけました。

石の博物館に隣接してる天然石のお店で、微妙に自然な形のまま磨いてあって、穴も空いているアクセ加工用の石。

好みぴったりパーフェクトでした!!
ガーデン水晶なので模様もバッチリ好み!!

黒のカットオニキスと合わせたら大人っぽくカッコ良く出来上がりました〜

そこで、微かながらちゃんとファイヤーの入ってるオパールな部品も見つけて(宝石未満クオリティですが)大喜びさ!!

そのうち原石&鉱物コレクション癖が再び目覚めちゃったらどうしよう…
とか考えちゃいながら。

こんな手軽に色々キレイな天然石が手に入れられる…この天然石(パワーなんとか)ブームに、ばんざい(笑)!!





今日の多肉写真。
コノフィツム、みかえり美人です。

黄色い花が咲くみたいですね〜
チョキな形のコノフィツムって蕾が出てくる時、何だか痛そうだなぁと思うのはすずめだけでしょうか(笑)?

さわり心地がビロードっぽいのが写真にも出ててちょっと嬉しい一枚だったりします。