⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぱわーすとーん?

ブレスレットの材料の天然石が足りなくなったので買い足しに行ってきました。

行ったのはいつものお店だったんですが、店番がいつもは見ないオジサンでした。

で、選んでると。
すずめとトリ君にあれこれ話しかけてくるんですね。
で。
トリ君は石選び抜いてる最中だからすずめがお相手。

二十年来水晶のブレスレットとネックレスが愛用だそうで。パワーストーンの元祖である水晶には力が宿っていると熱弁。
石は好きだけど純粋に石が好きなだけで、パワーって眉唾って返事をしたら。
実演するからと、手指で(親指&人差し指)輪っかを作ってみろと言われ。

その手首に水晶ネックレスを捲くと。
オジサンがその輪っかを両手で引き離そうとしても阻止できるんですが。
手首からネックレスを外すと簡単に引き離されてしまうという……

……
まぁ、うん。
実際びっくりしたけど。
本当に水晶の力?手首に何か捲くと力加減変わるとか……タネないのかな?

実演してもどこまでも不信感たっぷりすずめ。

これについて何か情報あったら教えて下さいませ〜



石が透明ってだけで。
素直に感動出来るんで。
パワーがどうとかおいておいても、水晶も大好きですよ☆






今日の多肉写真。
どあっぷ神風玉。
もう何が何だかな一枚ですね(笑)

小さな粒窓と滑らかな肌が伝われば幸いな一枚です。

比較対象物がないのでアレですが。
かなりデカいですよこのコ☆

ふふ、お気に入り〜