⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

フライパン

同僚の結婚式の引き出物に貰ったフライパンの(本の中から好きな品物を選んで貰える引き出物でした)。
柄が取れたっ…!!

調理中だったんですが。
中身をこぼさなくて、こぼれなくて良かったよ〜


そんな訳で、三年程前トリ君に誕生日プレゼントとして買ってもらった鉄製フライパンを出しました!!
まずは空焼きして、油塗って〜
下準備OK!!

鉄製フライパンて年月経つといい味出ますよね?使い勝手も良くなりますよね?

それを目指して!!
頑張りますっ☆

……まぁ使い慣れるまでは、何度か色々焦がす……かな(笑)





今日の多肉写真。
名無しのコノフィツム
花畑バージョンその後です☆

日が経つと花びらが風車みたいにぐるぐる巻いてくるんですよ。こういう種類?
結構可愛いです〜