⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

メロメロメロゥ(笑)

スイマセン題名は分かるヒトだけ分かってしまって笑って下さい……

はい。
メロメロにされたんですよ(笑)
ウチの犬に(笑)


昨日ケージから出して餌をやりつつ遊んでたんですけどね。
このチワワ、餌が全てなんですよ。餌の為ならエンヤコラ言いますか(笑)
餌をかざせば人格ならぬ犬格が変わり飼い主を飼い主とも思わず興奮の余りボスであるトリ君を足蹴にすれ(で、怒られて悄げる…)そんな見た目は美人だと言われてるギャップのあるコなのです。

そのコに正座して餌をかざしていて、ポロリと一粒床に落としてしまったんですね。
で、ヨシの号令が無いのにそのコが餌をパクリといってしまったので。もちろん怒りましたよ。
拾い食い、命令無視はダメなコですから。

そしたらまぁ悄げますよね。シュンとして反省している(フリ…ですけどね)様子。

ムッとした顔のまま残りの餌を床に置いて待たせながら食べさせて(いつもは手渡しですけどね)残りのハウスご褒美用一粒をかざしてハウスを命令したら。

ムッとした表情のすずめの膝の上に飛び乗って来たんですね。そんでズシッと座り込んだ…
何また命令無視?餌あるのに?って思ったら。

「すずめに怒られて許されないままハウスしたくないんだよ」

ってトリ君に言われて。
見てみればこっち見上げて、すずめのお腹に背中すりよせて腹見せ(ほぼしないコなんですが)してた…
手に握ってる餌は無視して体全体で甘えて(甘え下手のマイペース犬なんですがね)来て…
思わずそれが可愛くて笑ったら、その表情見てから餌をねだり始めた(笑)
もちろん、スッとハウスにも戻りました。


あああ…
なんだようぅぅぅこの策士(笑)
許されないとハウスしたくないの(ハート)って、可愛い過ぎます…

二年前まで犬嫌いのすずめが犬にメロメロにされてますよ(笑)
犬って…スゴいのね(笑)






今日の多肉写真。
コノフィツムに負けじとリトープスも咲いてます。
カラーバリエーションは黄色&白色の二つですけど(笑)
存在感だけは充分ですよね〜