⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

フライパンその後〜

フライパン使い始めてどのくらい過ぎたかなぁ。

重さにはまだまだ慣れませんが、その他の使い勝手には慣れてきました。

テフロンフライパンの時より油の量がかなり増えるかなあと思いきや、そうでもなくて。
油をケチって焦げ付かせても、思いっきりガシガシ洗えるし。空焼きすればツヤツヤに戻るし。
気持ち良い(笑)

ホント後はホットケーキをポーンとひっくり返せるように重さに慣れれば…
完璧なんだよな〜






今日の多肉写真。
多肉花壇の紅葉日産セダムちゃん。
まばらな紅葉具合がちょっと病気みたいで怖いですが(笑)
遠くから見れば花壇がそっと赤く染まってキレイですよ〜


と。
冬に向けて準備が進む花壇の多肉達なのですが。
玄関に引き込んだパキポちゃんが小さな新芽など出し始めてまして…季節を完全に間違えてる様子。
早く葉っぱ落とさないと後々響くからさぁ…
うんそこの蔓が元気すぎる蒼角殿も…ね(笑)