⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花盛りのこの時期に

メセン花盛りの時期です。

リトープスコノフィツムも、もちろんオフタルモちゃんも花だらけ〓

天気も良かったので、午後に写メ撮りまくりました!!
趣味で、ってのもありますが。
年末に向けて…
今年の年賀状用写真を求めているのですよ(笑)
諸事情でチワワ達の写真を使えない送り先もあるので、そちら用なのです。植物の写真なら無難でしょ?
↑メセンは…どうだろう(笑)?

去年は、やっぱりオフタルモを使いまして。
水やりしてキラキラしてる姿をどーんと。

今年は…
花が良いなぁと。
色々撮ってみたんですね〜

で。
今日アップの写真が第一候補なのです☆


あ。
そういえば。
パキポディウム、完全に紅葉開始です。
新芽出しながら紅葉してるってどんな体力のムダ使いだろうって思いますが。
そういえば去年もこうだったよなぁ(笑)