⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

文鳥とワタシ

二三日前から。
左手薬指にミニミニキスマークがあります(笑)
ホントに〓な形なの〜
血豆です。

はい。
文鳥に咬まれました。
「痛い〜!?」って振ったけど離してくれなくってね…

まぁ。
いつでもすずめを抹殺しようと虎視眈々と狙ってる文鳥ですから(笑)
平均寿命を過ぎても、トリ君への愛は燃え上がるばかり(笑)

この頃はすずめを無視するってスキルを身に付けました。
放鳥中トリ君が席を外すとカゴに張り付いて早くカゴに戻せと要求してくる。


トリ君の手のひらでは潰れた大福みたいな形になって眠ってるわ、追い払っても追い払ってもついてゆくわとベタ慣れぶりを発揮するんですけど。

すずめの身体に止まるときそれは。衣服から出た素肌を探して噛み付く為だけに…

うん。
ここまで嫌われれば逆に清々しいよ、愛おしいです(笑)




今日の多肉写真。
コノフィツム、秋の夢。
グラデーションの無い小さな桃紫?な花。
シンプルイズザベスト、みたいな形ですよね〜

コノフィツムはホント可愛い。
可愛らしい。
リトープスより一般向けなビジュアルだしね〜

まぁね。
リトープスの渋さも捨てがたくて(笑)
ああもう結局選べないや(笑)