⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カラス

すずめの大好きな漫画で「とりぱん」ってのがありまして。

ワイルドライフ(田舎暮らし?)なエッセイ風四コマ漫画、と言いますか。
色んなエッセンスが詰まってて、クスッと笑えたり胸がほっこりしたり、ジンとしたりと…癒し系な漫画なんです。

その漫画の表紙はいつも凄く柔らかいタッチで描かれた野鳥で。
今回はカラスだったのですが……

こんなリアルかつ柔らかなカラスの絵は見たことがないです!!
雪の中のカラスなのですが、淡い濡れ羽色の羽毛に浮かぶ雪の結晶…とっても綺麗なんですよ。

カラスって万人受けしないけど元々綺麗な鳥じゃないですか。
それがふわっとした普通に綺麗だなぁって思われるんじゃないかなってイラストになってるのがスゴいなぁと。

……でも、スズメガの幼虫のリアルさは、不必要カモ(笑)





今日の多肉写真。
コノフィツム、淡春です。

うーん…
やっぱり痛そう…

去年はこの後メリメリっと裂けちゃって更に痛そうになったんだよな〜

こういうピースサインな形のコって、黄色の花が多いのかな。ウチのコはみんな黄色だし…
どうなのかな?