⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

そろそろ凍るから…

本当に。
一気に寒くなりました。

昨日今朝と、平常勤務の時車に乗ったらフロントガラス真っ白だった…

そろそろ、面倒くさいんだけど凍結防止のシート張らなきゃなと。
今日の夜は張ってみた。
運転席と助手席のドアで両端を挟んでワイパーで押さえるタイプなんですが…
今日は風が無かったからいいけど、北風吹く日は結構大変。
でもまぁ、ガチガチに凍られるよりはマシだからがんばる(カバーしたって凍る時はどうしたって凍りますけど。程度の問題?)んですが。

で。
かじかむ手で頑張って張って帰ったら。
トリ君の第一声が。
「明日の朝は暖かいから凍らないかもだってー」

……ふ。

そんなもんさ…






今日の多肉写真。
コノフィツム・フィシフォル…ム?メ?ありょ?
ど忘れ(笑)

このコは夜咲きっぽい気がしますね。
白く透き通った感じの花弁の蕾が夜咲きっぽい。

オフタルモちゃんにも夜咲きって確か居ましたよね?
ウチのは昼咲きばかりだから…
一個位欲しいなぁ…
……尽きない物欲(笑)