⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

お好み焼き

今夜はお好み焼きでした。
大阪風っていうのかな、全部混ぜ混ぜして焼くの。

小さい頃は、お好み焼きいえば広島風でした。

薄く生地を焼いてキャベツ千切り乗せて豚バラ乗せてひっくり返してぎゅうぎゅう潰して焼くの。
バイト先のスーパーのお好み焼きもそれだったなぁ。
だから。
大阪駅地下で初めて大阪風お好み焼き食べた時びっくりしました。
中身がぐちゃぐちゃでびっくりしたのさ(笑)
これは巨大たこ焼きかと思ったよね(笑)
でもふわふわで美味いなぁと思ったんだ〜

島風モダン焼きは大好きだけど。自分でフライパンではちょっと上手く焼けないから。
今はもっぱら大阪風です。何はなくともめっちゃ魚粉入れたのが好き☆
ソースは絶対おたふくね!!

あ!!
鉄フライパンで、お好み焼きびっくり返せるようになりましたっ!!
まだまだ危うく怪しいけどね…(笑)






今日の多肉写真。
花ものメセン、稀宝です。

毎年長い間、可愛いくて結構造りは繊細で鮮やかな色の花をつけてくれる良いコです。
何より、雑草並みに生命力が強いのが魅力的。
普通にマツバギクがへたばる真夏の太陽もへっちゃらだし(笑)
なのに成長が遅くて、なかなか大きくならないのも良い。
挿し芽してかなり長い間手のひらサイズって嬉しい(笑)

多肉棚にかなりオススメメセンちゃんなのです☆