⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

シャトレーゼのスポンジケーキ

今日ケーキが食べたいとトリ君にお金を渡されたので。
最寄りのシャトレーゼでどっさり買って来ました。

色々季節限定面白ケーキを右から選んだ後に、王道なイチゴショートを久々にチョイスしました。

で、さっき。
久々にシャトレーゼスポンジケーキを食べたのですが。
あれー?
こんなスポンジの味だったっけなー?


何ていうか。
スーパーで売ってるパック詰めスポンジ(飾りは自分でしてね的な)とも違う、町のケーキ屋さんの高級な感じのスポンジとも違う…

言うなれば、安っぽい味。
言うなれば、家庭で焼いた(お袋の味的)スポンジケーキの味。
言うなれば、幾ら食べても飽き無い味…


そんなシャトレーゼスポンジケーキ、めっちゃ好みかもと思いました(笑)






今日の多肉写真。
多分、オリーブ玉。
錦玉園からウチに来たコなので、もう三回は花期を迎えているはずなんですが。
蕾を付けたのは今年が初めて!!
あぁもうようやっと!!
想いが通じた〜〜!!!!って喜びもひとしおですっ!!

でも何となく……
白花っぽい蕾?
オリーブ玉は黄花の筈……?