⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

感動の買い出し(笑)

随分長かった気がします(笑)

前回のひと月分の食費が尽きて一週間程……
それまでも一応倹約してたから。
こんなまともな買い出しって久しぶりな気がする(笑)

お肉が魚が何より野菜が、気兼ねせず(でも割引シール万歳!大好き!)。調味料が欲しいだけ買えるしあわせ……!!

ちょっぴり甘いものが欲しいなって、じゃがりこの新商品試したいなって、思えるしあわせ(笑)!!

そんな中、久々に。
鮮魚買いまくったよ〜
魚やっぱり高いよね、肉のが安いからどうしても肉&野菜(もやしとか大根とかキノコとか…ヘルシー(汗))&乾物なメニューになっちゃってたから。
鮭の切り身とか生ほっけ開きとか買えるって…ああしあわせ!!

そう言えば生ほっけ美味いですよね。
塩や一夜干しみたいなの買ってたけどなかなか好みの甘塩加減のが無くて。
試しに生の買って塩して焼いたら、味付け魚が目じゃない位美味かったのよ!!そんなに大きい魚でなくても柔らかくて脂が乗ってる感じがスゴイのです!!
あれを知っちゃうともう、普通な味付けほっけは買えませんね(そりゃ普通に手がでないお高いモノには負けますけど、そんなの普通口にしないから〜)

うふふ。
明日か明後日は美味いアツアツほっけ塩焼き食べるんだ〜(笑)!!





今日の多肉写真。
夕日の中のオブツーサ。
やっぱり光に透かした大きな窓は最高に綺麗ですよね。
何枚でも、同じアングルでも幾ら撮っても飽きないです(笑)
こんなんが自然に、その辺の草として生えてる世界がこの地球のどっかにあるなんて……
不思議ですよねぇ〜