⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

空気読めや〜(笑)

昨日注文してたケーキを取りに行ってきた。
すずめがまともなイチゴショートとかを頼む筈もなく。

お好み焼きそっくりなマロンケーキ(笑)

ホント、思ったよりそっくりで(青ノリかつぶし生卵もトッピングなモダン焼き外見です)。
出したらトリ君に引かれた(笑)


しょっぱい外見で甘いってのが頭でぐちゃぐちゃで、おかしくなりそうだ!!
ネタは要らない!!普通のケーキが欲しかった…!!
とか散々言われたけど(笑)

でも…
味も思った以上に美味かった☆
そこは微妙な顔しながらもトリ君も認めてた。


で。
家には今もう一個ケーキがありまして。
トリ君が実家からもらってきた…

モンブラン(笑)


何で普通のショートケーキとかブッシュドノエルとかじゃないのか!!
何で二個とも、寄りによってモンブラン!?

クリスマスだろ、二人とも(この場合すずめと実家のお母さんね)空気読めや!!!?

と。
ケーキは嬉しいけど腑に落ちない様子(笑)


ふつーの生クリームケーキならすずめが作りますから。ふつーでないから買ったんだよ(笑)


でも。
あんまし可哀想だから…
来年はご所望のノエルを見繕ってみましょうかね〜


……覚えてたら(笑)





そして今日の多肉写真も…
空気読めや!!
な、物体です(笑)
蒼角殿、ですが。

何で今から新芽出すかな!?
今は落葉(このコの場合は落蔓?)の季節でしょうが!?

寒くなったから玄関先に取り込んだら…
何してくれとんねん(笑)!!

で。
今朝みたら蔓の芽の数増えてた……


要らない体力使わんといて欲しい(汗)