⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カレー

今日はカレー。
トリ君のリクエストです。

色々お祝いで肉かなり多目(笑)
まぁたまには良いか(笑)

すずめは育ちが関西なもので、カレーの肉は牛肉!!です。
トリ君もいつの間にか牛肉に慣らされて、ウチのカレーは牛肉カレー。

それも贅沢にも角切りお肉ですよ!!


この頃カレーは炒めて作りません。
ちっとでもカロリーカット(牛肉角切り使ってアレですが…)したいので。
野菜は炒めないで煮込んじゃいます。
牛肉はコショウ振って…周りを魚焼きコンロで焼く(中はレアに)!!そして鍋に投入!!

要らない脂も落ちて良いですし。
炒めるより、一時間位ぐつぐつ煮込むより、お肉柔らかくなります。
少し焦げ目が付く位だと、ほんのり香ばしい焼きの香りもプラスされて美味いんだー…

カレールー(ジャワ辛口)使いますけど、そこにゴールデンカレーハーフ(辛口)を隠し味に使うとスパイシーで美味いですよ〜
カロリー僅かにオフだし(笑)

そんなウチのカレーレシピでした☆


あ。
辛口苦手なすずめみたいな方は……
ご飯盛った上にスライスチーズ乗っけて、その上にルーかけて食べると辛さがマイルドになりますよ〜





今日の多肉写真。
久々ですね〜
星美人です。
これから寒い季節、メセン以外も多肉が鮮やかな季節ですよね〜
紅葉、惚れ惚れしちゃいます☆