⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

工作

妹にレボコンなチケットの立て替えをしてもらってるんで。
それを送る際に一緒に趣味の天然石を使って作ったストラップを同封しようかなぁと思い立って。
久々のゆっくり休みの今日は天然石工作してました。
使ってるうちに千切れちゃうのは嫌なので。十年以上使ってまだ丈夫なキーホルダーがナイロン糸使用で結び目をボンドで固めた仕様だったので、それを真似てみました。

家族分で5個。
それぞれ個性的で(ひっそり石の意味合いも込めて)何よりすずめ好みに出来上がりました〜

この頃いつも行く天然石ショップにストラップやアクセサリー作りに必要な部品が沢山扱われるようになったので。
ニッパー片手に色々作るのが楽しい〜

今は針金や金具での工作だけど、いつかは紐を使って編み込み細工してみたいなぁ〜!!
…手芸て苦手だけどね(笑)




今日の多肉写真。
放置(寒くて世話しに出たくない&雨が降らないから雑草が繁茂しない)な多肉花壇の一角です。
丁度軒下な場所の虹の玉とオーロラの群れ…ですねこれは(笑)
一体コリャなんだ?って赤さでびっくりだ〜

霜にも負けない小さな名も無きセダム達も紅葉中。
今回は撮ってないなー
地味だけど味わい深いの、また撮って載っけよう☆