⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ボーナス迄待って…

電子レンジが…
壊れた(笑)

スタートボタンが利かなくなったっていうのが正しいですけど。
それによって、レンジ機能の時間やワット数合わせが使えなくなり…

普通に食品を温めることが出来ない現状。

刺身解凍機能やミルク温め機能、冷凍コンビニ解凍機能とオーブン機能は問題無く使えるんですが。
一番使いたい機能だけ使えない悲劇なのか喜劇なのか(笑)

けど、今の時期って税金の嵐吹き荒ぶじゃないですか〜
全く使えないワケではないから、買い換えるならボーナスあと、と。電子レンジはすずめ宅で、仕分けされました(笑)
電子レンジは贅沢品か〜?調理機器として限り無く必需品なんだけどなぁ(笑)?

不便だけど我慢だー
だから、それまでは。
今は使える機能がこれ以上は減らないように、心から願うばかりですよ…(笑)



今日の多肉写真。
ウチで一番切ない鉢(涙)
延びまくり福来玉。

一応一番日当たりの良い場所に移動はしてみましたが…

良くこれで生きていられるなぁ、って。ホントに生命力強いなぁとしみじみ。
その勢いで今年も脱皮を生き延びて、今年こそ徒長リトープスから脱却出来たら…良いなぁ〜