⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

震度2

今日お昼頃地震がありました。
この辺は震度2。
職場でちょうど忙しく走り回っていたので実は、周りのヒトにテレビで地震速報してるよ〜って聞いて気づいたのですがね(笑)

ふわんふわん頭が揺れる感じで、あれ?朝ごはん少ししか食べなかったから低血糖でふらついてるのかな??なんて思ってた、そんなものさ〜

で、ウチで聞いたらトリ君は。
風邪で熱っぽくなって急にクラクラしたかと思った…って(笑)

うーん、似た者同士なんですな結局(笑)
オカメパニックにはならなかったみたいだから(血しぶきがカゴ回りにちってなかったからね…)まぁ結果オーライ、かな(笑)





今日の多肉写真。
不穏な…
リトープスの蕾。
今の時期につけるの、おかしいんですが(もう既に花期は終わってる)これ一個ではなくあちこちにあるんです…

因みに。
去年、この時期に蕾付けたコは。
知らないうちに蕾を消していたか、そうでなければ本体を溶かしてしまったかで…
余り良くない行く先なのは確か。

気候がビミョーなのが、蕾の原因なのかなぁ?