⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ホントに大丈夫?

三連休、計画停電がお休み…って。
いくら休日で多くの工場がお休みで、通勤電車の本数減らしてあちこちお店は節電…とはいえ。

ホントに大丈夫なんでしょうか?

いきなり大規模停電に…
なんて笑えないですよ(笑)?



しかしながら。
計画停電が無いと…
本当に、あの震災を遠くに感じてしまう…
NHKも連続ドラマ始めたし。
何だか全てが「普通」。


被災地の復興はかなりの長丁場でしょうし、原発の件だって作業してる人達の努力に応えて良い方向に向かってる…とは言えないし。
普通、とか、日常、に覆い隠されて、節約とか助け合いとかそんな大事な気持ちを、長距離走なペース忘れないようにずっと持ち続け行動していけなきゃダメなんですよね。





今日の多肉写真。
アエオニウム寄せ植え鉢。
冬の寒さに枯れかけたのでこの数ヶ月室内で育てていたら。
黒法師がキレイに緑になっちゃった(笑)

少しずつ、日に当ててます。
早く色が戻ると良いな〜