⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

CM聞く度に

大丈夫?
って聞くと。
大丈夫って言う。

でもちょっとだけ漏れてる?
って聞くと。
うんちょっとだけ漏れてるって言う。

こだまでしょうか?
いいえ東〓です。



おぼろげながら確かこんなだった、例のCMの文字遊びみたいなのをどこかのブログで見てから。
CM流れる度、記者会見で〓電が後から後から色々付け足して言う度に。
頭にこれが浮かんで…
頑張ってる方や大変な状況にいる方がいるって分かってて、不謹慎ながらも何度でも笑えてしまうんだよ…

今日もまた「ちょっとだけ」が付け足されているようですね。
ちゃんとどうにか…なるんでしょうか?
まぁ…どうにかは…なるか…。







今日の多肉写真。
分頭するんじゃ!?と、わくわくさせてもらってたアルギロデルマ・パテンシスですが…
いつの間にやら一個消えた…
いつの間にやら普通の脱皮になってた…(笑)

微かなもう一個の影も見えない事は無いのですが。
今となっちゃ…
季節外れなつぼみのなりそこないだったのかなとか、思ってみたり。

いいさ、元気に脱皮してくれればそれで。
欲張りません、ませんってばー…



今日は停電無いので、連れ帰り損ねたコを買いに帰りに寄る予定です。
待っててくれたら良いなぁ〜