⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

うにせん

もち吉のおせんべいが食べたくなって、買いに行ったのです。
すずめはネギみそがお気に入り☆
そして、そんな脇で。
うに嫌いなトリ君がうにせんを買っていた…

知ってて買っていたのかなぁって、家で尋ねてみたら。
「うにホントに入ってるの?」
って、めちゃめちゃ驚いてたから、裏の材料読んだら分かるよって言ったら。
「うわー…知りたくなかった…」
って頭を抱えてた。
名前が付いてるんだから気を付けようよ(笑)

でもうにせんって名前と原材料の割にはうに味しないから、ショック受けながらも米菓子好きみたいで食べてます〜



あ!!
昨日例のコを迎えに花屋さん行ってきました〜
もうマニア呼ばわりの常連さんなすずめですが(笑)
メセンちゃん、そんなすずめを待っててくれました!!!!
また、落ち着いたら写メのせますね〜






今日の多肉写真。

でっかいコノフィツム、小槌です。
むくむく、ぷくぷく…

分頭するのを心待ちにしてるんですが、今年はどうだろう…?
一個しかいないから、殖やしたいんです。
もしもの時の…保険が欲しいんですよ。お気に入りだから余計切実。

同じコをあと幾つか手に入れられれば良いのですが。

花屋さんのお姉さん曰く、今年は玉型メセンの入荷が少ないんだそうです。
思い通り上手くは行かないようですな〜