⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

驚いた…

朝も早よから携帯が鳴った。
職場からだった。



すずめさん今何処?

家ですけど…←寝てた

今日早番じゃない?

頼まれて遅番に交代しましたけど…

でも誰も来てないんだよね、間に合わないから来て。



半分寝たままの頭で行きましたとも。
…勤務交代したおばさん、交代したこと忘れてたみたいです(笑)
寝坊して遅刻したかと思ってヒヤッとしたよ、ホント。





今日の多肉写真。
新入りコノフィツム、鳩笛です。

この写真撮って数日で、本格的脱皮モードに入ってしまったから今はもう見る影も無いですけど…
うぐいす色な球体に、赤いポイントとうぶ毛のつぶつぶ模様が凝ってて可愛いです〜

増えなくても良い。
ただ、溶けず萎びず枯れず、生きていてくれさえすれば…
うん、いっそ増えないで(笑)

置き場所に悩む、すずめの本音チラリ(笑)