⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

そろそろ

多肉棚を室内(玄関先)に取り込まなくても、寒くないかなぁとか。

木の下の多肉花壇の霜除けにと放任していたら繁りまくってしまったレッドロビンの新しい枝葉を剪定して構わないかなぁとか。

いい加減車の冬用のタイヤを変えなきゃなぁとか…(笑)

色々考える、暖かな季節です☆




今日の多肉写真。
陽に透かせて見るのが…癒し。
ハオルチア、達磨オブの子株です。

しかしオブは小さいのが、群生してないのが可愛くて好みなんですが…
ウチのオブはどいつもこいつも成長しまくり増えまくり(苦笑)

古株オブ、コンプトニアーナ(巨大化してきたけど子株出さない〜)を見習って欲しいなぁとかいう、贅沢な願い(笑)