⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トイレットペーパー

今現在、ウチのトイレットペーパーダブル使ってます。
いつもは、今までずっとシングル使ってたんですが…
ウチ、ペーパーを在庫に必ず一綴り(十二ロール)置いているんですよ。で、先日の地震の際にちょうどその在庫に手をつけちゃいまして。
いつもある在庫が無いのが不安で買い出しに出たら、トイレットペーパーが全く売ってなくて…
そんな中で買えたのが、ダブルのちっとお高い今使用中のペーパーな訳です。

シングルで使う量より、ダブルだと沢山使っちゃいますよね?ダブルなんだから紙の量はあるんだからいつもの量の半分取れば良いはずなのに…!
半分量で止められない何でだ〜(笑)!?勿体無い〜〜!!

だからといって使い心地に何かしら素晴らしい違いを感じる訳でなく…更に勿体無い…

一番安いシングルペーパーが肌にしっくりくる…ぁぁすずめは庶民だなぁとしみじみする瞬間(笑)





今日の多肉写真。
アストリディアと、仙宝の花です。
アストリディア、可愛いですよね〜。百均出身だなんて信じられない位!
仙宝…ちょいと奔放に延びすぎて幹部分が見えないか(笑)でもこんなに数咲いた花はやっぱキレイだ〜〜
花が終わったら、剪定して形整えようっと(多肉で盆栽って不思議で楽しいですよね?)☆