⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トヤです

文鳥オカメインコ、トヤです。

毎度体重がガクンと減るオカメインコ
百と十何グラムが平均体重なんですが、現在百グラムぴったり。
人間に計算し直すと、凄い増減ですよね!?
あとイライラするみたいで、ちょっとしたきっかけでガブッと来る(笑)
あぁそれは文鳥も一緒か〜

お年を召してる文鳥
羽根が抜けるのと生えるスピードが合ってなくて、肉色があちこち覗いて寒々しい…
のに、相変わらずお風呂大好きで冷水にしっとり浸かってるし…

気付くと野外にまで羽根を着けてく季節です。
そういえば…犬も抜け毛の季節だよな…
ウチの中がふわふわホコリだらけな訳だな。




そういえば!
花壇に植えてあるアスパラガス、生えてきました!!
って、ちょっと油断してたら食べられない長さまであっという間に成長してた…
今朝の収穫、一本。
あと何本かためてから…何にして食べようかな〜
楽しみだ☆





今日の多肉写真。
多肉花壇のセダムです。
これから梅雨入りまでの間が、爽やかな色合いで増えまくり花を付けて、一番キレイな時期だと思うんだな〜