⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

男ししゃも

先日お店で見かけた「男ししゃも」なるもの。

パックに15本位、結構立派なサイズのししゃもが入ってて百円だったので。
でも賞味期限とかちゃんとあって、何でこんなに安いんだ?って首を傾げつつ購入したのですが。

今日焼いて食べて、理由判明。
名前の通り「男のししゃも」。
卵の入っていない雄のししゃもでした(笑)

でもね。
焼いてる時から何か違うって感じたのは、脂のノリが違うの!!
めっちゃジューシー!!
食べた感じも卵が無くても全然気にならなくて、ぷりぷりしてて、かじったら脂が滴るの!!

美味しくてちょっと感動しちゃいました。
普通に流通しないのもったいないや〜!!





今日の多肉写真。
今年も咲きました、星美人です。
蜜がいっぱいの、ホントに美味しそうな色合いの花ですよね!
でも…
不思議なことにこの花の蜜を吸いに来る虫の姿を見ることが無いのですが。
マツバギクなんかは良く蝶やら蜂やら寄ってるのにな〜?