⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

世にも奇妙な…

この頃当たりが全く無かった「世にも奇妙な物語」。

今回は…
うん、それなりに見れたかな☆

家事しながらだったから頭の中でちゃんと話が繋がってないのもあるけど。ちょっと感想とか。

ネット動画もの?
一億ヒットとか…って。
ドッキリ?
しかしあの男性はあのまま墜落死をしてしまうんでしょうか?
それを含めて期待してのアクセス数?
助かっためでたしめでたしな画で終わらないから、微妙な感じで良いかも。

ブラックメールもの。
先は読めたけど、引き込まれてしまいました。
彼こそが、彼が作ったつもりだったネット上人格のカメラマンに作られたネット上人格だったのか?

缶けり。
缶けりなんだから缶蹴れば終わりじゃん?って。
やっぱりそうなんじゃん(笑)
缶蹴っちゃえば、ゲームは終わって鬼に捕まってた人も逃げ出して一件落着!!
…ってならない、なれないのが…上手く行かない人生ってやつですか〜
しかし。
来るぞ来るぞ感は相変わらず苦手で、マトモに見られないテレビ画面(笑)

擬人化犬。
話は安っぽいけど。
核心をついてると思う。
ペットは、動物は、人間を信じて信じて…
どんな酷い仕打ちをされても信じることを止めないんだよね。
飼い鳥の保護施設に行った時、どんな事情があれど結局飼い主に棄てられた鳥達が、手を怖がったりある距離以上は近付かせてくれなかったりするんだけどでも…
近付いて見上げて来るんだよ。
ヒトが好きだ、もう一度信じて大丈夫かな?って。
無償で信じてくれるからこそ。
忘れちゃいけないコとがあるよね…
あと。
犬の尻尾可愛かったよ(笑)






今日の多肉写真。
コノフィツム、聖園です。

モノの本にあるようにちゃんと休眠態勢に入ってるのこのコだけなので(笑)

大多数が休眠せずに脱皮して育ちたがっちゃうから〜
まぁそれだって枯れなきゃ良いけど☆

目覚めちゃったら断水は基本的にしません。っていっても暑くなってきたら月に一、二回?って感じに減らしちゃってますけど(小型種は干からびないようにそれなりにあげますが)。
梅雨時はやらないし(笑)空気中の湿気で何とかなるし〜


でも。
コノフィツムの生態知らない人がこれ見たら、枯れてるって思うのかな〜
チラッと緑な新芽、覗いてるのにね!!
あー…、水やって一気に目覚めさせたいっっ(笑)!!