⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

じゃがりこ二種

地域限定じゃがりこ野沢菜漬け。
バラ売りがあったからひとつ試してみることに(普通は漬物樽を模した箱に八個入りで売ってます)。

…なにこれ!?
あっさり塩味でほんのり野沢菜漬け風味も香って、めちゃめちゃ美味しい!!めちゃめちゃあと引くよ!!!!
こんど見付けたら箱で買うよ!!
っていうか季節限定でいいから普通に全国区で売り出して欲しい!!
惚れました(笑)!!


で。
こちらは季節?数量限定?
アラビアータ。
すっごいトマト(笑)
何しろトマト。でもトマトの酸味と甘味が良い感じ。
しかし…
辛味も後から確実に来ますので…甘いトマト風味に騙されちゃいけません。辛味が苦手な方は注意〜

食べるのを止まらなければ、なんでかな唐辛子の辛味ってあんまし感じない。
トマトの旨味を延々と感じたくて止むことないようにがりがり食べてるうちは幸せで、食べるの止めると口の中燃え上がるのである意味止まらないじゃがりこでした(笑)






今日の多肉写真。
リトープス、ホルニー。
茶色いいかにも生ける石、なリトープスですよね☆

原産地でもこうやって、強すぎる太陽の光から球体を守る為に脱皮した殻をつけたままで夏を越すとか。
天然日傘です(笑)

そろそろ日中の日差しが痛くなりました。
さつきの遮光とか、アエオニウムの置き場とか、漸く外に出した虫取スミレとか蒼角殿とか…
夏の強光が特に苦手プランツ達のお世話に頭捻る時期になったなぁ…