⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

若向けな…

今日、職場の親睦会で。
職員知り合いの子供が始めた居酒屋に行ったのです。

メンバーはすずめ以外は、すずめの親と同い年位なおじさんおばさん。
それがお洒落な居酒屋レストラン?に…ミスマッチな風景(笑)

メニューも年齢にミスマッチ(笑)

でもメニューなんて美味しかったら結構何でもオッケーなんですが……

うぅむ…
まぁ少なくともメインの煮込みハンバーグ。

うちの施設の方が…
言っちゃえばすずめのパンたっぷり節約ハンバーグの方が…
美味しかった…(汗)


ぶっちゃけ。
雰囲気をメインにして若者が深夜に飲む場所だな〜。と。






今日の多肉写真。
球根が増えて増えて巨大化したので株分けしたレディボウリア。
低温にはからきし弱い多肉ちゃん。
日陰でも調子が良い多肉ちゃんですが、日陰過ぎると葉っぱが長く伸びて(徒長って言って良いのかな?)見苦しくなるのです。こんな感じで丸っこい葉っぱだと、特徴的な葉っぱの模様が更に可愛いですよね!
水やりは触ってみて球根がスカスカになったらたっぷり…っていうのが良いみたい☆
今つぼみをつけてます。
小さい可愛い花が咲きます。
そしてすぐ種作ります。
かなり簡単に実生して増えます(笑)

丸っこい葉っぱのコとは違う種類のレディボウリアも居るみたい?ですね。
丸っこい葉っぱのコがコンパクトで可愛いから、お迎えするのオススメします〜