⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

いちご狩り?

いちご狩りしてきました…!!

…仕事でですが(笑)

いちご狩りハウスの弱ってきたいちごの木を植え替えて廃棄するも、今なってるいちごがもったいないから。施設に頂けるということで職員総出で収穫しに行って、夕ごはんに出すというコトなのでした。

摘みながら食べるなんて間も無く、時間との戦いで収穫しましたよ!!
収穫したものを洗って皿に盛り付けるから、選別の手間がかからないようなるべくキレイな果実だけ選んで摘んでたんですが。
自分たちが食べる分だけ遊び半分に摘みに来てる事務所の職員が、赤ければカビてても腐っててもポンポン箱に放り込んでくれちゃって…結局洗ってからの選別メチャメチャ大変だったのよぅ…

山盛りあげても利用者さんが食べきれない位量があったので、厨房職員にも貰えまして。
持って帰って牛乳と砂糖でぐちゃぐちゃにして、二人してどんぶり鉢一杯ずつ頂きました(凄い量があった)☆
あんまし甘くなかったけど〜
でも苦労して収穫したいちご、旨かったよん〜





今日の多肉写真。
多肉花壇の、にょきにょきエケベリア
花茎がみんな午後の日射しの方向を向いてて面白い〜

それにしても増えたなぁ(笑)