⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ミスド焼きド・2

焼きド再び挑戦しました!!
前食べなかった、ほうれん草とさつま芋、と。チョコチップごぼう

見た目と名前にハラハラしますが、こちら二種かなり美味かったです。すずめ的には美味しい焼きド上位二種でした!!

ほうれん草とさつま芋は…
色合いで挫けそうになりますが、味の面ではほうれん草目立ちません。さつま芋が良い感じに甘くて、何となく和菓子みたいな食感ですね。

チョコチップごぼうは。
ごぼうの姿ありませんが(笑)
すごい濃いチョコドーナツみたいな感じかな。
別のオーガニック野菜を食材に使ってるお店で、チョコ風味ごぼうケーキ食べたことあって…そりゃもう果てしなくごぼうで(笑)そうだったらどうしようってハラハラしながら食べたら良い方向に裏切られました☆

今までのミスドのドーナツよりあっさりした感じで、ついついパクパク食べられちゃう焼きドですが。
カロリーは普通のドーナツと大して変わらない…
焼いてあるのにしっとり生地だから…結構油脂入ってるんだろうな〜とか思いながら。

しかしまた食べたいなぁと思う(笑)

最初の一個は食感に戸惑ってなかなか受け入れ難いですが、慣れると癖になるドーナツだと思います!





今日の多肉写真。
復活の蒼角殿、球体も触ってぱっつんぱっつんで蔓もにょきにょき伸びてます。
ホント、球体触ったらズルリと皮が溶けて剥けた時は…
また新しいコを探して挑戦しようって、落ち込む自分を慰めましたが。
三年目の蒼角殿、実は毎年皮がズルズル溶けてて…全然成長してない(小さくなってるかも(笑))ですが、何とか生きてます。
鉢を棚から落とされて蔓全部折っちゃったり、コナカイガラムシだらけになったりと…災難続きのコですが〜
今が元気なら、良しとして良いですかね(笑)?