⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

町内草取り

今日は町内の草取りの日。
なので朝から駆り出されて来ました。

かなり育った雑草も刈るのは大変だったですが、それより何より…

マナーのなってない飼い主が残して行く犬のフンに辟易しました。
一生懸命草取りしてたら知らないうちに踏んづけてたり…

なにこのモラルの低さ!
フンは持ち帰ろうとか当たり前なんじゃないの〜!?

草取りより何より踏んづけた犬のフンにテンションだだ落ちの朝の始まりなのでした…





今日の多肉写真。
レディボウリア、勝手に実生してたみたいです。
化粧砂の人工軽石から発芽した…強さに感服!!
アエオニウムの鉢だから結構ほったらかしにしてたし。よくぞまぁここまで育ちました!!

手元にあった一号鉢に植え替えてみました〜
レディボウリアは株分けして増やしてしまった後なのでもうこれ以上増やしてもなぁと思いながら…
小さきコトは、可愛いってことなのよぅぅ…(汗)