⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

今年も鮎が店頭に並ぶ季節となりました!

しかしミニサイズの割りに高くていつも割引されるのを待って買っているのです。が。
昨日買い出しで、鮎の隣に串に刺さったニジマスが二匹同じ値段で売っていて。トリ君がニジマス食べたいというから手にしたら、鮎食べたら?と許可が〜☆


早速今日塩焼きにしました!

暑くて食欲無いとかぶつぶつ言ってるトリ君ですが。
食べ始めると止まらないんだよな〜って二匹キレイにぺろり。

すずめの鮎も、昔はハラワタの苦味がイヤで取って焼いていましたが、いつしかその苦味が無いとさみしいかもなぁって感じてしまっているのに気付いたり(笑)
まだ、ハラワタまで食べちゃう程の通ではありませんけどね〜

暑さでお米食べるのツラい今なのですが、鮎って不思議とご飯が進む味なんですよね。
久々に白いご飯が旨かったです〜!!




今日の多肉写真。
真ん丸な金鈴ちゃん。
もうウチに来て二回目の脱皮しましたね〜
少しずつでも大きくなってるのかなぁ?
金鈴は、一番最初に挫折を味わったメセンなので…
こうやって地味に元気にぷくぷくしてるのを見るのがとても幸せなのです。