⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

熱帯夜〜

この一週間位、節電っていうか。
夜はエアコン無しで扇風機で過ごしてるので。
夕飯作るの過酷…なるべく火を使いたくないけど、冷たいものを食べるには大体熱い調理過程がついてくるのね(笑)
テレビも熱源だから付けないので、まぁバラエティーは元々不要ですが、ニュースは…翌日新聞で読んで初めて知る世の中の動き…取り残されてる(笑)?



て、ゆうか。
黒チワワのカビが止まる所を知らない…
あちこちハゲてるよ…
薬飲んでるけど、塗ってるけど…
長丁場って分かってるけどちとヒドイ…
女の子なのにー…
明日は病院かなぁ…





今日の多肉写真。
今年も咲きました、レディボウリア。
とても小さな花ですが、細かいつくりと色合いが好きなのです。

そして繊細な花ながらしっかり自家受粉して種をつくって…またあちこちから芽生えが(笑)?

特徴的な葉っぱといい、室内でキレイに育っちゃう強さといい、コンパクトな草丈といい…
オススメポイントずくめな多肉ちゃんなのですよ〜