⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

図書館

この頃、図書館に良く行きます。
お話の本(小説)とかより、自然科学、特に生物系の本を片っ端から借りて読み漁る感じです。
そんな本楽しいか?って言われるけど、雑学がじゃんじゃん入ってきて楽しいんだよ〜

生物学だけは…
今でも機会があれば勉強したいって思うんだ。

それにしても。
暑くて省エネモードだからかな、図書館の利用者の量がただ事では無いですね。
駐車場がいつ行っても満杯なのが…ちっと不便かなぁ(笑)






今日の多肉写真。
サボテン(多分短毛丸)の花芽が伸びてきました。
一個はもう既に仕事のある日に咲いてしまって見られなかったのですが、この花はどうかなぁ?
キレイだから見たいんだけどな〜

虹の玉に押されぎみで、埋もれちゃって球体微かにしか見えないけど(笑)
コドモもいっぱいふいて巨大化中です。

あ、そういえば他のサボテンも花芽伸ばして来てるので。開花に立ち会えるかはビミョーですけど、つぼみの写メ位はアップしたいな〜