⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台風の…せい?

台風も見事に逸れたので。
二日間玄関に引き込んでた多肉棚を所定の場所に戻しました。

縁側ちょっとでも奥に押し込んで直射日光から少しでも逃げようとしてみたり。
日焼けサンバーストをなるべく日陰に向けてみたり。
日焼けマツバギクを多肉棚の下の段に移動したり。
色々小細工してみたりしました。

でも玄関はどうしてもじめじめしていたようで、今まで生えてなかった鉢からこの二日間でキノコ生えてきてたり。

…脱皮がほぼ終了して安心してた小槌が…

この二日間で溶けた………


余りのショックに時が止まりました。
大好きな大好きなコノフィツムだったのに…

このショックどうしよう…

一応最後の一枚を載せてみよう…
こんな元気だったのになぁ…