⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

慣れ

台風が来るとか言ってた辺りから、夜は寒い位涼しい今日この頃。
昨日は寝る前に温かいミルクティ飲んで、扇風機止めて布団被って寝たし。
今夜もかなり涼しい様子。
ホットドリンクで喉を潤したい感じ。

こんな過ごしやすいとだんだんそれでも暑さに慣れてきてた体がリセットされてしまいそう(笑)
体温と同じとかそれより高いとかの気温に明日はなるよ、とか言われても急にはねぇ〜?





今日の写真はサボテン。
兜にしろ白星にしろ月世界にしろ…
何だかすこぶる調子が良いのです。今年久々に植え替えしたからかな〜
そして翠冠玉も。
元気に次々とつぼみをつけるのですが、どうしてかタイミングが合わず開花まで至らないようです。
そう言えば兜もかなり巨大につぼみ膨らませたけど、多分咲かずに萎れた…のでは。
暑くなったり寒くなったり微妙な気候のせいもあるのかなぁ?