⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暑くない幸せ

台風過ぎてから。
しばらく涼しい日が続いてて過ごしやすいです。

今日は温度が上がるとか言ってたけど大したことなかったしね。
台風前の生きたまま腐りそうな体温と同じ気温、を味わっちゃってるからかな。
西日本で32度を記録熱中症に注意、とか言われても。
どこが暑いの?暑いいうのは35度越えた時を言うんじゃぁあぁ(職場の調理師さん談、でも本当にそうですよね)!?
って。騒ぎ立てる程のことかい、と思ってしまう。
多分すずめ達の感覚がオカシイんですよもう(笑)

そう言えば。
アナログ放送、さっき終わったのかな。
施設にもおられました「テレビが写らなくなったんだけど…」って方。
口が酸っぱくなるくらい事務所の方は再三地デジ移行を伝えてたし、テレビ見てればあちこちでアナログ放送終了って言ったり出たりしてたけど。
全く意味が分かって無い方って結構沢山いるんじゃないかと思いました。

ウチも地デジ移行しました。
トリ君が色々難有りなテレビをイライラしながらもいじってくれたので。
しかし、居間のテレビ以外は地デジ対応させてないから(笑)
うーん、周りがほとぼりさめたころ、チューナーつけるかなぁ。

暑いのと相まってテレビ離れが止まりません(笑)新聞と仲良しこよしなすずめでした〜





今日の多肉写真。
鉢いっぱいに成長したリトープスアルビニカです。
一時期は枯らしまくった大好き緑リトープスですが、去年位から落ち着いてきてこんな風にぱっつんぱっつんに成長するまでになりました(笑)


そう言えば。
パミスの小粒がどのホムセンにも売ってないよ〜!?
前は一体何処で買ったのか思い出せないし…
秋の植え替え時期リターンズまでには買い足ししたいんだけど〜
時間あるうちは気長に探します!