⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花火怖い…

先日花火は近くで見てナンボとか言っていたすずめですが。

花火大会のでかい打ち上げ花火は、怖いのレベルが大きすぎて多分訳が分からなくなって恐怖を感じないんだと思います。
家庭用の花火は小さいから逃げればいい距離が分かるから怖くない。
だけど…

今日は職場の納涼会
ラストに家庭用よりは本格的な打ち上げ花火を上げるのですが。
至近距離で上がる花火はキレイと感じる前にただ恐怖。
降ってくる燃えかす。
現実味を帯びた破裂音。
そして去年暴発して人混みで花開いたそれを見てるから更に…
あぁ、小さい頃同じように花火屋さんで買った本格的打ち上げ花火を親戚集まった中で上げてて、筒が倒れてこっちに飛んできて花開いたトラウマを呼び覚ますのかも知れない…
キレイな花火が凶器になるのを何度か間近で見てるから、ダメなのかな〜

そんなにびびらなくても〜って笑われたけど。売り子の手も止まりますよ(笑)!!

…そっかあのサイズの花火、トラウマなんだ…と、気付いた今。

あのサイズでなくて雄大過ぎて恐怖を忘れて見とれる巨大サイズの花火見たいよ〜〜
花火大会行きたいよ〜〜





今日の多肉写真。
唐扇、だと思う(笑)

太い根元から直ににょきにょき葉っぱが出てるってこの姿大好きです!盆栽仕立てに出来るそうですが…やってみたいなぁ…!!
でも、もしかして本来はこの茶色い茎みたいな部分て…土の中ですか?根っこなのかな〜?

頻繁に出てくる新芽も可愛い一株なのです☆