⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久々食べ物ネタ

グリコがONE PIECEとコラボしてたから買ったお菓子のなかで、初めて食べたかるじゃが。

ジュースが似合うお菓子ですね。コドモが好きそうな、何て言うか昔良く食べたようなスナック菓子の味。
懐かしい初めてじゃない…
でもなんだろう思い出せない(笑)
テレビ見ながら氷浮かべたオレンジジュース飲みながら食べるのにぴったりなお菓子だと思います〜

名前の通りかるくてサクサクいけちゃいますよ☆


そして。
広告に入ってたミスド新商品…


どうした!!何をやらかしたミスド(笑)!?

ポンデリングで名物を表現…沖縄紫いもはまだいい。
京都の八つ橋風味も許そう。

しかし大阪のカツオ&ソースて!?
怖いもの見たさで惹かれるけど試しちゃアカン危険な香りもしなくもない…
うぅむ…
どうしよう(笑)




そんな今日の写真はサボテン。
月世界。
コドモが出てくる気配は無く、しかしサイズがビミョーに成長中。
植え替えするとサボテンて目に見えて成長するもんなんですね〜

そういえば、実家から貰ってきた月下美人
にょろにょろ細い葉っぱが出てきて新芽みたいなのもいっぱい…
支えがそろそろ欲しいのかな〜
もう、枯れてしまった元の葉っぱは捨てちゃってもいいのかな〜
どっちにしても植え替えせねばか。
でももう少し暑さが落ち着いたら、ですかね。