⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

犬その後

脱毛黒タンチワワ。
薬の変更でそれが効いているらしいのとトリミングでキレイに油脂がとれたせいか、真っ赤に炎症していた肌が少し落ち着いているみたいです。

濃い色ズボンの膝に乗っかると一瞬で抜け毛まみれのフケまみれになってしまっていましたが。
それも少し量が減ったような?
毎日のハウスの掃除時の抜け毛とフケも気持ち少ない気がします。
前回のトリミング後は余りトリミング前と変わらない抜け毛とフケが続いてたので、薬が合ってるのかなって思います。
薬が切れるころまた赤くなりかけてるみたいだし…

気のせいじゃなくて、ほんの僅かずつでも…良い方向に向かってくれてたら、と。
切に願うばかりです。




今日の多肉写真。
春先の植え替えで肥料を施して、夕立に当たってたりした古い小さい方の帝玉様。
毎年小さくなるばかりでしたが、肥料が効いたのかちょっと大きくなった気がします。
ガンガンに太陽に当てて水やりさえ辛くしとけばもしかして帝玉様ってそんなに…気難しい方では無いのかもしれない、と思った午後でした。