⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チワワ通院

皮膚病にて治療中の黒タンチワワ。
今日は薬の量と回数を変えた経過を見せに病院へ行きました。

経過は良い感じでした。
前は診察台に五分乗ってないのに台の上はフケだらけ抜け毛だらけで身体中ばさばさに皮膚はがさついてゆでダコみたいに真っ赤だったけど。
今回はフケも抜け毛もほとんど無く、肌も通常の白っぽい感じに近くて。がさついてた手触りもしっとりな感じで。

薬が合ってるのかな〜
次回皮膚科の予約日までこのまま薬もシャンプーも続行です。

抜け毛が止まったら、早く発毛始まると良いな〜
カビおさまったら今度は異常に脂性な肌と毛皮の改善策を探る方向性になる予定です。
シャンプー一週間でべたべたってやっぱり異常みたいですしね…
治癒してもまた再び脂好きなカビに醸されちゃたまらない…



生まれもった色々な難は仕方ない(黒チワワは脂性の他に頭骸骨の穴と後足の関節外れがね…)。
ですがうちのコになった縁、少しでも快適に過ごして貰えればと思うのです。

因みに、通院。
四十分以上かかるのですが、この頃帰り道はキャリーバッグの中で爆睡するようになりました(笑)
車の中は安心で、診療が終われば家に帰るだけだと覚えたてみたいですね〜





今日の多肉写真。
二年以上かかってようやく、買った時と同じ姿になった神風玉の親株です。
えぇ、連れ帰ってすぐ株分けしたら三頭あったうち二頭溶かしましたから…

長かったけど。
うん、良かった良かった(笑)!!