⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

それ飲み放題って言うの(笑)?

昨日、職場の納涼会の打ち上げだったのですが。
会場は最寄りのイタ飯風お店。
コース料理に店の飲み物ならどれでも大丈夫な飲み放題がついていたのですが…

クリームソーダを頼むと、時間がかかりますとやんわり。
時間掛かっても待ちますと言うと、他の方にもそうやって控えて貰ってるから…ゴニョゴニョと言葉を濁し…


利率少ないから出したくないなら初めから、メニュー表に注意書つけとけば良いんでないの?
出来ませんてきっちり断れば良いんでないの?

…暗黙の了解メニューのある飲み放題て…これだから田舎の店は…(笑)


因みにメニューに、この暑い季節よりによってチーズフォンデュが出ました(笑)(笑)(笑)
勿論、火が点いてたさ〜〜☆

それがめちゃめちゃニンニクの効いたチーズで、量間違えたかって位ワイン入ってチーズスープ状態で…
一滴もアルコール飲んでないすずめですが見事ほろ酔い気分でした(笑)
警察に止められて検査したら絶対飲酒の疑いかけられるよ(笑)

…違うんです、チーズフォンデュ食べたんです!!

…このクソ暑いのにそんなもの食べる物好きが何処にいる?

ナンテね(笑)

でもまぁ、お腹一杯にはなりました満足〜
タダメシは旨いよ〜(笑)





今日の多肉写真。
やって参りました!!
グリーンドラム、みどりの太鼓です。
安かったんだ〜(三百円切ってた)!!
それにやっぱり写真で見るより実物は、葉っぱが更にオモチャみたいでまた可愛いかった☆

観葉植物みたいな感じで育てたら良いかなと、玄関先に飾ってみましたが。
太陽の光が沢山必要なコのようだったら…また考えよう…