⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

さんまとかマキシ丈ワンピとか

トリ君が見立ててくれたワンピを初めて着ました。
いつもはジーパンだから足元スースーして変な感じ(笑)
でも楽☆

胸があんまし無い方がキレイに着こなせるって…どゆこと(笑)?
でも、ジーパンの時の癖で足を開いて座っちゃうと、ひたすら閉じろ閉じろイメージが崩れるからと太もも叩かれたり(笑)

この丈のスカートってひらひらドレスみたいに足元してるのが気持ちいいんだけど。
背丈無いから階段とかふつーに歩いてて踵とかで裾踏んづけてハラハラしたりもするね(笑)

ちょっと外出が楽しかった1日でした!


そんな中でさんま!!
初物買っちゃいましたぁ〜
巨大でぶりぶりのさんま〜
うん、なんて贅沢☆

トリ君のは腸を抜いて、すずめのはそのまま塩焼きして頂きました。
脂ぎとぎとに乗ってるのに、イヤな魚の臭みは全く無くて食べやすくて旨い!!!!
しかし…
この頃は、新鮮なら腸を出さずに焼いた方が旨いなぁと感じ始めてしまってます。
今日も、腸自体はまだ食べれないんだけど焼いてて零れた腸の欠片を身に付けて食べたら苦味が丁度良くてめちゃめちゃ旨かったよ…
これも重なった歳の成せる業ですかね(笑)
このままいつかは腸が旨いと感じるようになるのかな〜?






今日の多肉写真。
荒れ放題の(暑さが半端じゃないし仕事は嵐のような忙しさだしで草取りおざなり…)、まるで荒れ地のような雑草…イエイエ多肉花壇から。
負けずに咲きまくるセンペルちゃん。
この花は立派過ぎてビックリです。凄い存在感(雑草の隙間で…)!!

明日は草取り予定です。
この脇に写り込んでるカタバミの弾けそうな種…どうしよう(汗)